睡眠と枕

妹に羊の安眠枕ちゃん

 

 

私の誕生日の日、妹に誕生日プレゼントで、アロマオイルをもらいました。

 

私がアロマオイルにはまっているのを知っていて、
それで私が好きそうな香りをプレゼントしてくれました。

 

アロマオイルは安眠効果もあるし、私大好き。
いつも落ち着きたい時にアロマランプに垂らすんです。

 

心地いい眠りにつけるんですよ。

 

オススメです。

 

それで今度は妹がそろそろ誕生日。

 

何あげようかな・・・

 

かわいいものが大好きな妹。

 

動物系がとても好きです。

 

キャラクター物も好きだけど、妹も香り系が好きだからと雑貨屋さんに行って今日、

 

プレゼントに何かあるかなと眺めていたら、羊の形の安眠抱き枕がありました。

 

かわいい。柔らかいし、何んとも言えないこのかわいさ。

 

私が気にいったんだったら妹も喜ぶはず。

 

しかも、匂い袋をセットできる。

 

ラベンダーの香りだって。おもしろーい。

 

だってぬいぐるみにもなるし、枕にもなるし、クッションのようにお部屋にかざってもいいよね。

 

プレゼント用にラッピングして、買って来ましたよ。

 

誕生日の日に、渡そうと思います。

 

雑貨屋さんの店員さんが言ってましたが、眠りには玉ねぎの香りもいいんだそうです。

 

え!そんなものがとビックリしました。

 

玉ねぎを切ってお部屋に置くと眠気が出るそうです。

 

涙が出そうだけど、本当かな。

 

妹にも教えよ〜

 

六角脳枕使ってからはだいぶ安眠できるようになったけど、安上がりな方法もいろいろあるんですねえ^^
妹にも教えよ〜

 

眠れるアロマオイルや入浴剤

 

安眠グッズ集めています。

 

深い眠りを求め、色々なグッズを試しているうちに、たくさん集めちゃいました。

 

寝れないのが私の悩みでした。

 

でも雑貨屋さんに、アロマオイル売っていて、安眠効果のある香りシリーズが気になって、

 

ランプとオイルを購入しました。

 

いい香り。

 

甘い、優しい香り。

 

枕元に置くというわけじゃなく、私は鏡台のところに置いてます。

 

部屋が、ふんわりいい香りになるのです。

 

お姫様になったような錯覚・・・

 

 

眠い・・・みたいな感じ。

 

 

私単純なんだと気付きました。

 

だったらもっと試しちゃおうとお風呂シリーズ。

 

入浴剤もほんわかいい香りで、リラックスして、お風呂上りも香りが楽しめて良かったです。

 

個人的にラベンダーが一番気に入りました。

 

 

女性って、ホルモンのバランスで体調も大きく変化するし、疲れ安いし、仕方ないのです。

 

だから癒しグッズで楽しめばいいんだ〜って割り切っちゃえば、暗示にかかったみたいに、不眠症が治りました。

 

 

みんな疲れているんだとか、寝れなくったって、かわいい癒しグッズ買ったり、あとお酒飲んだりして

 

楽しんでます一人で。

 

彼氏でもいると、また安心感が出て違うんでしょうが。

 

 

ストレッチしてきれいなボディー目指して、程よく体をほぐして、彼氏出来ると最高だね。

 

 

 

安眠効果抜群 ヒノキの香り

 

私のお気に入りの温泉があります。

 

地元の自宅から15分ほど離れた温泉。

 

疲れた時や、寝つきが悪いな、肩凝りがひどいなんて時は、

 

ここの温泉を訪れます。

 

露天風呂も最高ですが、ヒノキの大きなお風呂が内風呂にあります。

 

ヒノキの独特の木の香り。最高にリラックスします。

 

ヒノキのお風呂はなぜ、自宅のお風呂よりこんなにリラックス効果があるのでしょう。

 

 

私はこの香りが大好き。

 

ここの温泉、安眠効果バツグンですよ。

 

だって、睡眠薬飲んでたまに寝るっていう友達もここの温泉、薬と同じ位効果あるかもと言っていました。

 

温泉の売店に、ヒノキの木の玉がいくつか入ったセットが売っています。

 

これを自宅のお風呂に入れればヒノキの香りがするんだとか。

 

これいいかも。

 

購入しました。

 

やっぱり癒される。

 

お風呂の時間が楽しみ。

 

入浴剤よりもリラックス安眠効果ありますよ。

 

こんど母にもプレゼントしようかな。

 

母も寝ていると何度も最近起きちゃうんだよね〜なんて話していたし。

 

 

 

お風呂も眠りにつく1〜2時間前が良いです。

 

体がさめてくると、ちょうど眠気も襲ってきます。

 

お風呂とヒノキが私には深い眠りにつける効果が1番あります。

 

人それぞれ、違うと思いますが試して見る価値ありますよ。

 

 

 

安眠を呼ぶ香りシリーズ

眠気のコントロール。

 

別にしなくても自然に眠気が来れば問題ないのですが、

 

私はここ1年ほど眠ることが難しいと思うようになりました。

 

昔はそんな事思った事なかったのに。

 

40代になってからです。

 

眠くならないけど寝床につかないと・・・

 

なんて思っても中々寝れない。

 

布団の中でスマホいじったり、ただ目を閉じるだけで2〜3時間あっという間なんて日。

 

ほとんどでした。

 

自分なりに、どうしようと思いましたが、眠くなる方法が分からない。

 

それで、内科に行って先生に睡眠薬を処方してもらおうと思いましたが、、薬に頼るの良くないと思って。

 

キリがないんじゃないかと不安になったんです。

 

安眠は毎日の理想でした。

 

それでネットで色々安眠グッズを探してしました。

 

安眠枕やベッド。

 

枕が変わるのも不安。

 

そこで、香りや音楽で試そうと思いました。

 

私、雑貨屋さんの香り大好きです。

 

雑貨やさんに行くと甘い優しい香りがひろがっていますよね。

 

眠くなる香り。

 

におい玉や入浴剤、石鹸、アロマオイル。

 

落ちつくいい香りです。

 

眠気をそそう香りはどうもラベンダーがいいようです。

 

ラベンダーはお花自体も大好き。

 

ポプリも子供の頃集めていたな。

 

何だか懐かしい。

 

香りは昔の楽しい頃を思い出す。

 

それで雑貨屋さんに行ってラベンダーの入浴剤と石鹸を購入しました。

 

石鹸は枕元に置いてます。

 

夜、毎日落ち着いて眠ることが出来るようになって来ました。

 

 

 

トピックス

いろいろ睡眠って考えてみると面白いものです。
実は以前は全く眠れずに疲れもたまるばかりでした。

 

健康もいろいろ気を使っていたんですが、ようやく眠れるようになりました。
最近は美容にも気を使っていろいろ楽しい人生を送っています。

 

この間背中脱毛キャンペーンがめちゃくちゃ安くて思わず行ってしまいましたが、肌もキレイになって良かったです。

 

健康と美容って大事なんでこれからはしっかり気を使っていきたいと思います。